ども、魚吉です。

2018年6月23日にトムヤムクンさんと釣りに行ってきました。

前回も良い釣果は得られず今年はなんだかよい釣果に恵まれません。

 

ちなみに前回の記事はコチラ:地震があると、釣れなくなるよね。あきらめるのも手段

 

でも、トムヤムクンさんはなかなかの釣果を出してるんですよね。

前回はヒラメ2本釣りあげているし、その後1人で釣りへ行ったときに56センチのマゴチを釣ってました。

トムヤムクンさんが釣ったマゴチ
画像提供:トムヤムクン

うらやましー!

 

ということで、今回もフラットフィッシュ狙いです。

まず、前回トムヤムクンさんがマゴチを釣ったポイントへ。

前回よりもちょっと濁りがあるとのことだが釣りは問題なくできそう。

 

が、ワインドで狙うも反応なし。

 

周りでキスはポツポツ釣れているから魚は入ってきてると思うんだけど・・・

さっぱり反応はありません。

 

しばらくランガンするも反応がないので場所移動。

 

次の場所もやっぱり反応なし。そしてキスも釣れていなさそう。

ということで移動!

 

3か所目!

開始早々トムヤムクンさんにヒット!

が針掛りせずに釣りあげることはできませんでした。残念・・・

というか、前回からなんだけど釣れる場所がずいぶん沖目。

これはワインドでは届きそうもないっぽい。

ちょっと釣り方を考えないといけないかも・・・

 

その後、前回キスがたくさんたまっているポイントを見つけたようなのでそこへ連れて行ってもらう。

4か所目。

キッシング・・・1投目から当たりが。

関連記事:キッシングに挑戦!釣り方は1択だったらしい:20160610

そして念願の初物!

ようやく釣れたキス

ようやく釣れたよ。

その後も当たりは出るけどうまく乗らない・・・難しい。

でも、当たりはあるからモクモクと釣りを続けて暗くなってきたので終了。

小さいのもいるけど7匹ゲット。

自宅へ帰り、フライにして今年の初物を食べました。

やっぱりキスはおいしい。

魚吉が釣っている魚の中でもTOP3には間違いなく入るね。

 

次回はもっとたくさん釣ってお腹いっぱいキスを堪能したいなぁ。

あ、フラットフィッシュも釣りたい!

スポンサーリンク