ども、魚吉です。

2018年6月18日に釣りへ行ってきました。

目的は前回釣れなかったヒラメ!

そして家族が楽しみにしているキス。

 

ちなみに、前回の釣行がコチラ:釣れる気しなかったキスで撃沈、しかし大物が釣れた

 

今回は1人での釣行なので出発時間も決めてません。

目覚ましもかけずに目が覚めたタイミングで釣りへ向かいます。

とは言いながら、最近長時間寝ることができない魚吉さん。

5時には出発です。

 

のんびりと海へ向かい、途中のトイレ休憩で関西の方で大きな地震があったことが判明。

さすがに新潟でしかも車を運転していた最中だったのでこちらでは揺れは感じませんでした。

 

最近、地震が多いなぁと思いつつ地震があると魚が釣れなくなると思っているので嫌な予感が・・・

 

ひとまず津波などの心配はないようなので釣り場へ到着。

周りにはキス釣りをしている人たちが数人。

ただ、みんなクーラーボックスに座り込んでいます。

んー、これはまずます嫌な予感がするぞ・・・

 

前回トムヤムクンさんがヒラメを釣ったポイントにてワインド。

しかし反応は全くありません。

周りも空いていたので広範囲に探ってみたのですが、反応は全くなし。

 

というか、目で確認できる範囲にベイトすらいない。

 

ヒラメはあきらめ今度はキッシングへ変更。

しかし、反応はあるが連れてくるのはコイツ。

釣れないけど当たってくるアイナメ

こんなに反応がない時でもこのちっちゃなアイナメだけは好反応。

ポコポコ釣れるけどこれを持ち帰ってもなぁ・・・ということですべてリリース。

しばらくちっちゃなアイナメと戯れていたら隣のおじさんがあまりの釣れなさに石を海へ投げ始める・・・

 

あぁ、これはいよいよ今日はダメな雰囲気だと感じ本日は撤退。

次回こそはいい釣果に期待したいなぁ。

スポンサーリンク