ども、魚吉です。

本日はへらぶな釣りに行ってきました。

へらぶな釣りで前川ダムに行ってきたんですけれど、近くということもありゆっくり睡眠。

6時半に起きて朝食を食べてから出発です。

朝の前川ダム

朝の前川ダムは風邪もなくいい感じです。

平日にもかかわらず結構な数の釣り人がいました。

動画も撮影したいのでなるべく目立たない端っこの方へ入りました。

 

ちなみに今回は両ダンゴから始めました。

久々の両ダンゴでエサのタッチとか忘れててウキをなじませるのにも一苦労。

でも、ウキの周りにヘラはどんどん集まってくるのでなんだか釣れる気しかしませんでした。

 

しかーし!世の中そんなに甘くないですね。

へらぶなは集まってくるのですがウキがさっぱり動きません。

ただなじんで上がってくるのみです。

これではだめだといろいろ手を加えてみるのですがなかなかうまくいきません。

ただ、そんなこんなしててもへらぶなが数は少ないながらもつれてきます。

20200623に釣れたヘラ

いやー、へらぶな釣りってやっぱり楽しいですね。

これでもっとウキが動いてくれれば最高なのになぁ。

ぽつらぽつらとなら釣れてくるようになったのでのんびりと釣りを楽しみます。

 

時間も無くなってきたので最後にセット釣りでもしてみるかと思い、セット釣りに挑戦。

あまり大きく好転することはなかったけど数枚へらぶなを追加できたので良いでしょう。

 

今回は楽しめたけどちょっと消化不良なところもあったので

次回はたくさん釣ってもっと満喫できればと思います。

スポンサーリンク