ども、魚吉です。

今回もキス釣りに行ってきました。

 

本日は安定の寝坊。

起きたのが6時半過ぎだったので朝食を食べ7時過ぎ頃に出発しました。

釣り場へ向かう途中、朝マズメからアジとキスを狙いに先行していたポンさんから連絡がありました。

なんと、良型のキスが釣れているということだったので、いつものポイントではなくポンさんのいる場所にお邪魔しました。

20200618の海

動画撮るようになってスマホで写真撮るのがめんどくさくなってきました(笑)

動画から画像を持ってきました。

ゴープロって画質いいね・・・

 

今回の海は風が強いせいか少し濁り気味。

でも、情報では良型が出ているようなので期待が高まります。

なかなかのサイズが釣れた

準備をして釣りを始めると早速アタリがありました。

ただ今回のポイントは手前に根があるのでちょっと釣りにくいです。

でも、キスは奥のテトラ側にいるようなので問題なし。

毎回アタリを貰えるので本日の釣果は量・サイズともに間違いないか!

とおもったのですが・・・

ジャリメがなくなってた

気が付いたらタックルボックスの手前に置いてあったはずのジャリメがなくなっています。

周りを見渡すと少し離れたところに空のケースが・・・

ポンさんの話だとさっきカラスがうろうろしていたとのこと。

うー、犯人はカラスか!!

300円で購入したジャリメがほぼ使うことなく消滅しました。

ショック・・・

 

仕方なくジャリメを再購入し、いつものポイントへ移動しました。

いつものポイントも濁りがいつもより有り。

まぁつれるでしょ!?

と軽い気持ちで始めたのですが小さなキスしか釣れない・・・

しかも高確率で変なへらべったい魚も釣れます。

(調べたらヒイラギでした)

 

移動しながらいろいろさぐったのですがサイズアップならず・・・

残念ながら時間切れで終了になりました。

あんまり釣ることができなかった

なんだかんだで3時間くらいは釣りしていたはずなんですが釣果はいまいち。

最初のポイントでジャリメがなくなって早々に退散したのが敗因かな?

でも、あのポイント少し歩くんで体力落ちている魚吉にはもう一回行く元気がありませんでした。

次回のキス釣りは最初からあそこのポイントに行ってみるのも良いかもしれませんね。

動画も更新してます。

動画もあります。興味がある方はどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=C2D0nC5NDBY

スポンサーリンク